チームカラー,全体系サカつく攻略(PS3・Vita)

全体系チームカラー

バランス・ALL以外の戦術設定が発動条件になるチームカラーは、必ず何かしらのマイナス効果が発生します。 なので、Lv3コンボを発動させる場合、高い確率で全選手のスタミナがマイナス効果になる事を覚えておくといいでしょう。

マイナス効果が気になる場合は、無理にLv3コンボを狙う必要はないと思います。 ポリシーのみを考えたチーム編成でも、Lv2が発動すれば十分な効果が得られます。 超・個人能力重視超・組織力重視などの、ポリシー範囲が発動条件になるチームカラーは、11人中6人が条件のポリシー範囲内に入っている必要があります。

センターアタック・ALL

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
CB・DM・OM・FW スピード +15 +20 +30
CB・DM・OM・FW スタミナ -5 -5 -10

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「センターアタック・ALL」の発動条件です。 上表がセンターアタック・ALLが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□■■
攻撃エリア
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

サイドアタック・ALL

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
SB・SM・WG スピード +10 +20 +30
SB・SM・WG スタミナ -5 -5 -10

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「サイドアタック・ALL」の発動条件です。 上表がサイドアタック・ALLが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□■■
攻撃エリア
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

バランス・ALL

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 スピード、スタミナ +10 - +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「バランス・ALL」の発動条件です。 上表がバランス・ALLが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□□
攻撃エリア
□□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

センター強化・ALL

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
CB・DM・OM・FW スタミナ +15 +20 +30
CB・DM・OM・FW スピード -5 -5 -10

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「センター強化・ALL」の発動条件です。 上表がセンター強化・ALLが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
■■□□□
攻撃エリア
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

サイド強化・ALL

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
SB・SM・WG スタミナ +10 +20 +30
SB・SM・WG スピード -5 -5 -10

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「サイド強化・ALL」の発動条件です。 上表がサイド強化・ALLが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
■■□□□
攻撃エリア
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

ラインディフェンス

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
CB・SB タックル +15 +20 -
CB・SB インターセプト -5 -5 -

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「ラインディフェンス」の発動条件です。 上表がラインディフェンスが発動した場合の効果となります。

戦術条件

DFライン
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

スイーパーシステム

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
CB・SB インターセプト +15 +20 +30
CB・SB タックル -5 -5 -10

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「スイーパーシステム」の発動条件です。 上表がスイーパーシステムが発動した場合の効果となります。

戦術条件

DFライン
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

ショートカウンター

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 スピード +10 +15 -
全選手 スタミナ -5 -5  

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「ショートカウンター」の発動条件です。 上表がショートカウンターが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻撃スタイル
□□□■■
守備スタイル
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

ロングカウンター

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ロングパス精度 +10 +15 +25
全選手 ドリブル精度 -5 -5 -10

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「ロングカウンター」の発動条件です。 上表がロングカウンターが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻撃スタイル
□□□■■
守備スタイル
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

ショートパスサッカー

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ショートパス精度 +10 +15 +25
全選手 ロングパス精度 -5 -5 -10

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「ショートパスサッカー」の発動条件です。 上表がショートパスサッカーが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻撃エリア
■■□□□
攻撃スタイル
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

ポゼッションサッカー

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ロングパス精度 +10 +15 +25
全選手 ショートパス精度 -5 -5 -10

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「ポゼッションサッカー」の発動条件です。 上表がポゼッションサッカーが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻撃エリア
□□□■■
攻撃スタイル
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

フォアチェック

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 タックル +10 +15 -
全選手 スタミナ -5 -5 -

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「フォアチェック」の発動条件です。 上表がフォアチェックが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□■■
守備スタイル
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

リトリート

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 マーキング +10 +15 -
全選手 スピード -5 -5 -

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「リトリート」の発動条件です。 上表がリトリートが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□■■
守備スタイル
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

スペースを潰す

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 タックル +10 +15 -
全選手 スタミナ -5 -5 -

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「スペースを潰す」の発動条件です。 上表がスペースを潰すが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
■■□□□
守備スタイル
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

引いて守る

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 マーキング +10 +15 -
全選手 スピード -5 -5 -

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「引いて守る」の発動条件です。 上表が引いて守るが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
■■□□□
守備スタイル
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

コンボ対象チームカラー

カウンター重視

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ロングパス精度、スピード +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「カウンター重視」の発動条件です。 上表がカウンター重視が発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
上2列の範囲内

コンボ対象チームカラー

超・カウンター重視

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ロングパス精度、スピード +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「超・カウンター重視」の発動条件です。 上表が超・カウンター重視が発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
上1列の範囲内

コンボ対象チームカラー

ポゼッション重視

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ロングパス精度、ショートパス精度 +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「ポゼッション重視」の発動条件です。 上表がポゼッション重視が発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
下2列の範囲内

コンボ対象チームカラー

超・ポゼッション重視

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ロングパス精度、ショートパス精度 +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「超・ポゼッション重視」の発動条件です。 上表が超・ポゼッション重視が発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
下1列の範囲内

コンボ対象チームカラー

個人能力重視

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ドリブル精度、ボールコントロール +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「個人能力重視」の発動条件です。 上表が個人能力重視が発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
左2列の範囲内

コンボ対象チームカラー

超・個人能力重視

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 ドリブル精度、ボールコントロール +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「超・個人能力重視」の発動条件です。 上表が超・個人能力重視が発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
左1列の範囲内

コンボ対象チームカラー

組織力重視

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 精神力、安定性 +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「組織力重視」の発動条件です。 上表が組織力重視が発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
右2列の範囲内

コンボ対象チームカラー

超・組織力重視

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
全選手 精神力、安定性 +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)の全体系チームカラー「超・組織力重視」の発動条件です。 上表が超・組織力重視が発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
右1列の範囲内

コンボ対象チームカラー

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