シュンライ(春雷)
シュンライ1
- 時期
- 4月1週。
- 内容
- 条件にあてはまる幼駒が誕生して、「シュンライ」スチルが表示される。 ※条件を満たす繁殖牝馬が複数いる場合は「シュンライ」イベントは発生しません。
- 条件1
- プレイヤーの国内牧場に勝ち鞍が「牝馬三冠(国内)」の自牧場産(自家生産)の繁殖牝馬がいる。
- 条件2
- 該当する繁殖牝馬の馬齢が9歳以下。
- 条件3
- 幼駒は初仔で牝馬。
- 条件4
- 実在馬(史実馬)ではない。
シュンライ2
- 時期
- 6月1週。
- 内容
- 幼駒を「シュンライ」と名付ける。 シュンライのスピード、スタミナ、勝負根性、瞬発力、健康、賢さ、精神力がUP。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件1
- 「シュンライ1」イベントが発生済み。
- 条件2
- シュンライがプレイヤーの所有幼駒である。
- 条件3
- 「シュンライ1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンライ3
- 時期
- 8月5週。
- 内容
- シュンライが順調に成長している事を牧場長が教えてくれる。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件1
- 「シュンライ2」イベントが発生済み。
- 条件2
- シュンライがプレイヤーの所有幼駒である
- 条件3
- シュンライの馬齢が1歳である。
- 条件4
- 「シュンライ1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンライ4
- 時期
- シュンライデビューの当週。
- 内容
- シュンライがデビューする事を牧場長が教えてくれる。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件1
- 「シュンライ3」イベントが発生済み。
- 条件2
- シュンライがプレイヤーの所有馬である。
- 条件3
- 「シュンライ1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンライ5
- 時期
- 10月3週。
- 内容
- シュンライが牝馬三冠に挑戦する事を教えてくれる。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件
- 「シュンライ4」イベントが発生済み。
- 条件
- シュンライがプレイヤーの所有馬である。
- 条件
- シュンライがその年の「桜花賞」「オークス」を勝利している。
- 条件
- シュンライが当週の「秋華賞」に出走予定。
- 条件
- 「シュンライ1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンライ6
- 時期
- 10月4週。
- 内容
- シュンライが牝馬三冠を達成した事を牧場長が教えてくれる。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件1
- 「シュンライ5」イベントが発生済み。
- 条件2
- シュンライがプレイヤーの所有馬である。
- 条件3
- シュンライが前週の「秋華賞」に勝利して牝馬三冠を達成している。
- 条件4
- 「シュンライ1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンラン(春嵐)
シュンラン1
- 時期
- 4月1週。
- 内容
- 条件にあてはまる幼駒が誕生して、「シュンラン」スチルが表示される。 ※条件を満たす繁殖牝馬が複数いる場合は「シュンラン」イベントは発生しません。
- 条件1
- プレイヤーの国内牧場に勝ち鞍が「牝馬三冠(国内)」の自牧場産(自家生産)の繁殖牝馬がいる。
- 条件2
- 該当する繁殖牝馬の馬齢が9歳以下。
- 条件3
- 幼駒は初仔で牝馬。
- 条件4
- 幼駒の父が三冠馬(国内)。
- 条件5
- 実在馬(史実馬)ではない。
シュンラン2
- 時期
- 6月1週。
- 内容
- 幼駒を「シュンラン」と名付ける。 シュンランのスピード、スタミナ、勝負根性、瞬発力、健康、賢さ、精神力がUP。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件1
- 「シュンラン1」イベントが発生済み。
- 条件2
- シュンランがプレイヤーの所有幼駒である。
- 条件3
- 「シュンラン1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンラン3
- 時期
- 8月5週。
- 内容
- シュンランが順調に成長している事を牧場長が教えてくれる。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件1
- 「シュンラン2」イベントが発生済み。
- 条件2
- シュンランがプレイヤーの所有幼駒である。
- 条件3
- シュンランの馬齢が1歳である。
- 条件4
- 「シュンラン1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンラン4
- 時期
- シュンランデビューの当週
- 内容
- シュンランがデビューする事を牧場長が教えてくれる。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件1
- 「シュンラン3」イベントが発生済み。
- 条件2
- シュンランがプレイヤーの所有馬である。
- 条件3
- 「シュンラン1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンラン5
条件
- 時期
- 10月4週。
- 内容
- シュンランが三冠に挑戦する事を教えてくれる。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件1
- 「シュンラン4」イベントが発生済み。
- 条件2
- シュンランがプレイヤーの所有馬である。
- 条件3
- シュンランがその年の「皐月賞」「ダービー」を勝利している。
- 条件4
- シュンランが当週の「菊花賞」に出走予定。
- 条件5
- 「シュンラン1」イベント後、牧場長を変更していない。
シュンラン6
- 時期
- 10月5週。
- 内容
- シュンランが三冠を達成した事を牧場長が教えてくれる。 牧場長の馴致、血統経験値がUP。
- 条件
- 「シュンラン5」イベントが発生済み。
- 条件1
- シュンランがプレイヤーの所有馬である。
- 条件2
- シュンランが前週の「菊花賞」に勝利して三冠を達成している。
- 条件3
- 「シュンラン1」イベント後、牧場長を変更していない。
イベントを必ず発生させる方法
引き継ぎデータで初年度から牧場がある場合、マックスビューティが産まれる前に母であるフジタカレディを購入すれば、マックスビューティはプレイヤー牧場の自家生産馬になります。 そしてマックスビューティで国内牝馬三冠を達成します。 繁殖牝馬になった初年度にシンボリルドルフやミスターシービーなどの国内三冠馬を種付けすれば、シュンライかシュンランのイベントが必ず発生します。